• スタミナラーメン+うずらの玉子+生卵(1020円)

  • 辻堂に新しくオープンした「MARU喜」に行ってきました〜。湘南工科大学の向かいにあり、辻堂駅からはちょっと遠いです。私は藤沢からバスで行きました。食券を購入してから並びます。

    メニューは、今のところスタミナラーメンとスタミナラーメン辛のふたつのみ。デフォで麺量240gなため、麺少なめか半分にすることもできます。

    頼んだのは、スタミナラーメン(900円)の麺少なめ・背脂少なめ・ニンニクなし、うずらの玉子(60円)、生卵(60円)です。

    まずはスープから。一口飲んで、思わず「うまっ!」と声が出てしまいました。紛うことなきジャンクな濃い味なんだけど、すっきり感もあるスープです。そこに背脂の甘みや生姜の清涼感がプラスされ、濃くても全く飽きません。麺は二郎系っぽいコシがあり、強いスープに負けていません。具も厚切りの豚バラ、シャッキリした玉ねぎがたっぷり入っていて食べ応え満点です。後半は生卵を溶いてすき焼きスタイルで。存分に楽しんで完食です。

    夫の辛も味見しましたが、こちらはさらにあと引く旨辛さ。辛いのが苦手な人は注意です。むせます。後半はライスにラーメンの具と溶き卵をかけてセルフ丼に…。

    ラーメンの美味しさだけでなく、お店は綺麗だし接客も気持ちよいし、ああ良いお店だなと思いました。ごちそうさまでした。

    2022/10/30