今日のお昼は国道14号浅間神社前交差点近くで本場の平壌冷麺が食べられるという期待の新店、ソルヌンさんへ。車以外のアクセス難にも関わらず開店前から大行列。
20分前に到着。7組目に記帳。
開店と同時にシックな内装の店内へ。
カウンター8席、テーブル5卓16席。
平壌水冷麺1200円と緑豆チヂミ1000円をお願いしました。
チヂミから先着。
こんがり香ばしい焼き目にザクッとした食感が楽しい。
続いて水冷麺が到着。
美しい...
ひと口目では薄さを感じるスープもふた口み口と飲み進めるうちに顔を出す複雑な旨味。
麺は蕎麦粉。
挽きぐるみなのか玄そばなのかわからないけれど余すことなく使われた蕎麦の食感は摩訶不思議。
蕎麦も含め今まで食べた麺料理では感じたことのない喉越しの良さ。
途中でキムチ250円を追加オーダー。
いかにも本場らしい唐辛子の甘さが嬉しい。
お酢や辛子での味変もアリだけど、最後に残ったスープはそのままを飲み干したいジレンマ。
結局少しお酢をまわしかけて。
もちろんグビっとスープも完飲。
いやはやお見事!
立地を超越した「わざわざ訪れる価値のあるお店」
納得の人気を店主ご夫婦の明るい接客が後押し。
めっちゃ美味しかったです!
ごちそうさまでした!!
※駐車場は1番、3番。昼営業に限り2番についてはお店の方にお尋ね下さい。