• 辛味噌ラーメンとネギ

  • 築地の辺りにいてみそ熊さんに行きました。外の券売機で辛味噌ラーメン。いわゆるオロチョンというやつです。

    ネギ追加したら丁度いい感じ。辛味噌の辛さはそうでもない。激辛味噌ラーメンもあったので、そちらでもいいのかも。

    麺は北海道ラーメンらしい少し太くて黄色い麺。麺とスープが美味しい。しかし妙な臭さがあると思ったらお肉。臭みがなければよく出来てると思えるんですが。。

    卓上には揚げニンニクやマー油もあって魔改造ができそうです。ラー油とマー油とおろしニンニクと揚げニンニク。もはやニンニクラーメンw

    北海道ラーメンならではの鍋振る味噌ラーメンは普通に美味しい。場所はマニアックですが悪くないと思います。


    雑多な書き込みは以下に。

    夜の築地。とはいえドラクエで彷徨った挙句のこと。お寿司とはなんの関係も笑

    先にラーメンを、やはり味噌かなー。食べてから歩こうと、築地のみそ熊さんへ。黒地に白字となんだかワイルドな感じのお店。

    入ったら暇だったらしく、ホールのサバサバした感じの女の子が厨房の木村君をしきりにからかっていて。しかし後から人があれよと入ってきたので治ります。ラーメン屋さんあるある。


    ドラクエ竜王編の第二章が配信され、築地の真ん中にドラゴンが出現。まぁレベル20モンスターなので放置でもいんだけれど、夜の築地って魅力的。

    行ってみると5人くらいがスマホを見て立ち止まっており、あーこの人達もかと。そんな人数でやり始めたら、やはりいましたゴッドスマッシュ使い。。ダメージ値が桁はずれ。5分で終了。

    終了時に表彰台に上がるのですが、青い 名のあるであろうフル装備。こんな鎧あるんだ。。うーむ。

    にしても、1日1つのメガモンスター討伐票なので5分てつまんなすぎ。。ゴッドスマッシュはやめてほしいなぁ。。

    さて、銀座へ版図を拡げます。