• わんたん鶏中華そば(1030円)

  • myラーさんの投稿を見て、うかがいました。とっても美味しそうなラーメンなんです😋
    7月中旬にオープンされたばかりの新店だそうです。

    開店前に到着。お店前の駐車スペース(2台)に停められました。
    お店の窓に準備中の札。時間になって窓のカーテンが開き、札が営業中に。暖簾は出ません。

    券売機で「わんたん鶏中華そば」の券を購入。カウンターのみで7席かな?入り口に近い一番端の席に座り食券を手渡す。厨房は広く、店主さん一人で営業されてました。
    5分と待たずに着丼。
    香りがいい❗️鶏の良い香りです😊
    鶏油もたっぷり。美味しそう😋
    麺は中細麺のストレート。スープは鶏のみ。醤油の色合いが素晴らしいです。一口スープを飲むと、アツアツで鶏の香りと味わいが素晴らしい。少し甘めの醤油ダレかな、美味い😋
    麺はしなやかだけど、もう少しなめらかだとよりこのスープに合いそうな…でもこれは私の好みなので…美味いです😋
    ワンタンは餡が平たく、その餡は胡椒が効いたスパイシーなもの。こういうワンタンは食べたことがないです。美味しい😋
    ただ、2個3個と食べていくと、その胡椒の辛味が口に残り、胡椒をふったラーメンを食べているわうな感じになってしまい、そこが残念。生姜が効いた方が好みです。そしてこのスープには生姜が効いたワンタンの方がより合うと思います。
    チャーシューはロースの薄切りで、脂身は少ない。しっとりした柔らかなチャーシューです。
    メンマは穂先。

    スープまで完飲。美味しかった😋
    今度はつけ麺、食べてみたいです。
    ごちそうさまでした☺️

    2019/08/19 昼 食🌟