• 特製中華そば(1000円)

  • 【55杯目】『中華そばTORIKO』さんで、特製中華そばを頂きました。久々のご訪問です。
    このお店、昨年7月オープンですが、BARを昼間に間借りして営業しているお店です。よって、お店にはカンバンが有りません。ラーメンのぼりが目印ですね。店イチオシは、昆布つけ麺ですが、前回頂いたので、今回は中華そばを特製でご注文。中華そばへのお店のこだわりがPOPされておりましたよ。
    スープは信玄鶏と会津地鶏を使用。麺は北海道産小麦を3種類ブレンドのつるモチ麺。チャーシューは岩手県産白金豚を低温調理、しっとりと仕上げおります。との事です。

    先ずは見た目、アツアツの仕上げですね😇
    特製にしたので、レア感のあるピンク色チャーシューが存在感あります。表面を覆っている鶏油が輝いており、美味そうですね。
    具材は、白金豚のモモ肉を低温調理したチャーシューが2枚と肩ロースチャーシューが1枚。このレア感たっぷりで、色目も綺麗ですなぁ。あと、穂先メンマ・味玉・刻み紫玉葱・青葱・薬味葱と海苔2枚と豪華で、美味そう。

    先ずはスープを一口、ウマイ❗️鶏ベースの静湯醤油スープで、あっさり味ですが、鶏の力強い旨味が凝縮された味わいと、合わせる醤油ダレがまた、こだわりの様で、厳選した5種類をブレンドしたとの事で、最初は、あっさり淡麗なのですが、食べ進めるとコクが広がり、芳醇な味を醸し出しております♪
    麺は、細ストレート麺です。北海道産の小麦3種をブレンドしたとの事で、スープとの相性良く、啜り感もイイですね。
    具材の白金豚チャーシューが、スープがアツアツなので、その熱さですっかり硬くなり、筋もありかなり残念ですね。肩ロースチャーシューは、レア感そのままに、美味かったよ。また、刻み玉葱のシャキッと食感で、アクセントになっていました。スープと麺は、やはりこだわりの通りうまかったです。
    お若い店主がワンオペで、一生懸命ラーメンを作っている姿は、これから期待出来そうです。美味しゅう御座いました。ご馳走様でした。