• 極立(940円)

  • 東京都新宿駅東南口から徒歩3分のよってこや 新宿南口店にて京都鶏ガラとんこつラーメン濃厚醤油 極立-きわだち-を50円引きのクーポン利用で940円。大阪王将などを運営するイートアンドのラーメンのチェーン店です。かなり昔からあるのですが、なかなか店舗が増えないブランドです。
    今回のラーメンは5日前から販売開始となりましたが、店頭に何も表示がないので不安を感じながら入店しました。卓上に置いてあるメニューにもこのラーメンが掲載していないので『期間限定やってないんですか?』と店員さんに聞くと『あれですか?』と後ろの壁を差されたら貼ってありました。
    ということで注文して10分強で着丼しました。茹でたもやしとキャベツが山盛りでデカチャーシューと二郎系みたいな外観です。
    メニュー写真にあるようにレンゲが立つかやってみたかったですが、このレンゲじゃ無理、それにこの野菜じゃ出来ないでしょう。(笑)
    唐辛子がかかった野菜から食べ始めると薄味が付いていてこれはこれで美味しい、もやしばっかではなくキャベツが多いところも好感が持てます。
    野菜を減らして麺にたどり着くと謳い文句通り超粘度で超濃厚なスープが麺に纏わりつきます。なんかまぜそばみたいな感じ、鶏ガラベースだけにくどさはないですが塩分はかなり高いと思います。
    麺は中太モチモチでスープを拾いまくります。ガッツで完食、血糖値がかなり上がった気がしましたがご馳走様でした!