• 奥久慈軍鶏ソバ(1400円)

  • 奥久慈軍鶏ソバ 1400円 + 海鮮ミックスワンタン 400円 + 味玉 200円

    5/9営業で一旦奥久慈軍鶏が終わりとのことで慌てて行ってきました。

    50分ほど前に到着。ポールポジションでした。てか、そのつもりでいつもより早めに出ましたが、バイクで行ったのでさらに早く着いてしまった。本来なら30分前くらいに着けばいいかな、と思ってたのですが。

    11時を待たずにオープン。
    奥久慈軍鶏ソバは決定。ワンタンはどうしょうかな、と思ってたのですが、軍鶏ワンタン一個入るのでここは海鮮か、と思い海鮮ミックスをチョイス。

    軍鶏のスープってガツンと来ますな。主張が強いというか、個性があると言うか、同じ鶏でもこんなに味わいが違うのは驚きです。

    レギュラースープの数倍好みかも。定番メニューにして欲しいやつでした。

    小柱のワンタンも大葉や小柱の食感香りが素晴らしく、エビワンタンもエビのぷりぷり具合はたまらんです。

    軍鶏のワンタンは、、、
    イマイチだったかな。期待が大きすぎたのかもしれません。美味かったけど、それ以上を想像してた。

    今日は割と空いてたけど、GW中は忙しくされてたのかな?

    軍鶏ソバと、よしるの取り合わせどうなんだろ?めちゃくちゃ気になるんですけど。また来週末くらいからはじまるとのことなので、もう一回行ってくるかな?