• 醤油らーめん(トッピング:海苔¥150)(1000円)

  • 【3/15(日)11:42着丼】

    小さな外看板はあるもののビルのエントランス内に入り口があるため、初見では見逃しそうな場所に位置する人気店に初訪問しました🐾

    10:55の着店で並びは25人。ただ思ったよりも回転がよく、30分ほどの待ちで入店できました😶

    なお、並び方の指南がググると写真などで確認できるので事前に確認しておいた方が良いと思います。
    それと店内は『券売機、メニュー、料理』以外の撮影は禁止となっていましたので要注意です( . .)"

    待つこと10分ほどで着丼っ💨

    まずはスープ。最初に煮干しの香りがふわっと口中に広がり、そこから鶏出汁を筆頭に何とも言えない旨味が複雑に絡み合ってどう形容したらいいのか分からない美味しさです✨(語彙力ほしい…)

    これが無化調とは本当に驚きの旨味(๑°ㅁ°๑)✧

    麺は自家製の細ストレートでコシがあるのに少しモチッとしたもの💫硬めに茹で上げられていて個人的には好みでした。つけそばも同じ麺なのかな…食べているお客さんが多かったのでチラ見しておけば良かったです😶

    チャーシューは岩中豚という銘柄の豚。脂身はほとんどなくしっとりした食感でスープにもよく合います。

    メンマも美味しかったのですが、アクセントとなっていたのが青菜。箸休めのような存在でとても良かったです✨

    派手さはないものの、王道を突き詰めた毎日でも食べたくなる模範のような……昔ながらの中華そばの最上位を味わえたかのような素敵な一杯でした(⑉・ ・⑉)


    ごちそうさまでした😋