うんめぇぇぇ!!😭
この日の喜びを最高潮にするため5月に入ってからラーメンを控えてきたのも手伝い、そのうまさは異次元。
これで再度、直系二郎全店制覇(46店舗)となりました。
◯味
麺
ソフトだけど表面はややマッドな印象。小麦を感じ麺を食らってる喜びを感じられる。小は直系の平均よりやや少なめな印象で軽やかに終えられる。うまいのでもっと食べたいなーとは思ったから次は大行ってみようかな。
スープ
すっきり非乳化。上野毛店に似たものを感じめちゃくちゃ好みのもの。激ウマ。卵との相性抜群。
豚
大きくはないが、厚みのある満足感のあるもの。うまい。
ヤサイ
ホクホク感もありつつ、平均よりクタとしたもので大変好みのもの。うまい。
◯システム
25人くらいに接続し1時間半待ち。回転は早めで割とどんどん進んでく印象。
1ロット分店内待ちがあり、入店のタイミングは店内待ちの先客がカウンターに一斉に移動したタイミングで問題なさそう。食券は入店時に買えばOK。店内待ちからカウンターに行くタイミングは助手から案内があった。
◯店の雰囲気
さすが新店。店内がきれい。
客層はビギナーも行きやすい感じ。東海エリア初出店というのもあるのか、東京のジロリアンジロリアンしたディープな客よりもライトめな印象の客が多く、列並び中も絶え間なく会話が聞こえ賑やか。この明るい雰囲気は不慣れな人も行きやすい。
店主は麺揚げやトッピングなど真剣な顔でこなしつつ、客には低姿勢な方。怖くない。食べ終わったタイミングで毎回「お粗末さまでした」と言う。全然お粗末じゃなくて美味しいですよーと思った笑