• 濃厚たまり中華そば (レアチャーシュー麺)(1000円)

  • 未投稿が溜まっております……。
    これは19日水曜日の麺であります。

    昨日の衝撃的な溜まり醤油ラーメンを食べた次の日、偶然にもチェックしていたお店も溜まり醤油です。

    行った事はありませんがあの“拉ノ刻” さん出身らしく薬膳スープメインのラーメンです。


    『 濃厚たまり中華そば (レアチャーシュー麺) 』

    昨日の “佐とう” さん程ではありませんが漆黒スープでこちらは背脂が浮いております。

    背脂の量を注文時に聞いて頂けます。
    多め、中、普通、無しだったっけな…。
    自分は溜まり醤油を味わいたかったので…でも背脂の甘味も味わいたい気持ちもあったので中でお願いしました。

    こちらの溜まり醤油は優しい醤油の主張で仄かな甘味が出ておりそれ程醤油感は感じませんが美味しいスープ。
    溜まり醤油の甘味と背脂の甘味がバランス良く感じられいい感じ。

    昨日の溜まり醤油ラーメンが衝撃的過ぎて少し物足りない感じがしますがこちらは優しい溜まり醤油ラーメン。

    麺は拉ノ刻の麺らしいのですが、絶妙な茹で加減でスープを絡め店主さんの丁寧なお仕事が良く分かる。

    この豪華なレアチャーシューですが厚みがありジューシーで美味しい味付けで食べ応えあります。
    が、サーロインステーキのようにスジが多く中々噛み切る事が出来ず女性はかなり手こずると思います。
    たまたま今日の部位によるのでしょうがレアチャーシューであんなにスジがあるのは初めてかもです。

    店主さんはほんとに丁寧な仕事でテキパキとスピードもあり見ていて気持ちいいです。

    昨日の “佐とう”さん、“許々屋”さんと溜まり醤油を使った美味しいお店が出来て羨ましいです名古屋の人。

    写真はレアチャーシュー増しです。