• 武将らーめん並(好みは全て普通)+ライス(サービス)(1000円)

  • 秋葉原に連日行列を作る家系ラーメン店が出来たと知り初訪麺してみました。

    どちらかと言うと、スープは醤油ダレよりも豚骨の美味さが前に出るチューニング。クリーミーではあるけれど、私的にはややライト。武蔵家系と聞きますが、確かにそれっぽい趣。そこに絡むは酒井の中太麺。茹で具合はマイ好みジャスト!この組み合わせは美味く感じないわけがなく、a-boy(※)ではないミーも満足!鶏油の効き具合もいい感じですゾ。

    チャーは燻製ではなくしっとりとしたタイプ。のりとレンソウのグレードも悪くない。ライス終日無料&お代わり自由も有難い。我が心のホームタウン秋葉原に、味良し量良し値段良しな家系ラーメン店の誕生を確認!とても嬉しいです!

    【お役立ち情報】2019年4月13日(土)12時半に訪問。外待ちは13人。着丼は13時5分。退店時(13時15分頃)の外待ちは20人くらい。厳密に決められているわけではなさそうですが、食券を先買いして列に並んだ方がいいと思います。

    ※ akihabara boyの略。この呼称って「なんか違う」感もあり、あんまり浸透しませんでしたよねw