2026年6月14日㈰🌄
休日出勤,出先で見つけた貝ガラ屋さんを初訪。
12:15着,外待ち2名,濃厚牡蠣ソバ貝めしセット¥1,220食券購入,食券を先に渡して,3番目で接続。
現金¥1,000札のみ対応。
回転早く12:20入店着席。
12:27着丼!
具材はチャーシュー2枚,穂先メンマ2本,糸唐辛子,刻み白ネギ,海苔1枚。
麺は菅谷製麺所の中太ちぢれ麺。
まずはスープから,池袋のお店とは別の牡蠣の旨味の濃厚さ,うまい。
貝めしは,お米に貝の旨味たっぷり,こちらは帆立のダシも入れて炊いてるのか,うまい。
途中で貝めしにスープを注ぎ雑炊風,うまい。
あっという間に完食完飲。
コスパ良いですね。
飲み干す一杯ごちそうさまでした。