• 冷やし中華(850円)

  • 7月限定冷やし中華。冷やしラーメンとはいかず逆に新鮮。そんな冷やし中華自体、外で頂いたのは初めてになりますが本日体調不十分で味が分かるか不安でしたのでミョウガ大好きな娘にも食べてもらいました。
    冷やし中華自体はとても身近なものですが、食べる娘の行く末を心配する私のたたずまいは、世界共通のものなのだと思い知らされます。

    が、そんなことは須臾に飛び、酸味と旨味の合わさった限界点を一点突破してくる醤油タレに一口でクラッチタイム。
    勝手にちょっと親しみを感じていたりしたんですが、期待以上に喉越しも良く文字通り喉も、そして心も癒され大盛2玉も瞬殺でした。

    小食の娘も1.5玉をペロリ。多かったら食べるからと伝えていましたが麺の1本も来ない。
    なので今後も1時間かけて食べに来るかと聞いたら「普通のラーメンも食べてみたいので行く」というので、

    本当に美味しかったんだと思います。

    高レベルのスタンダードを堪能し最後に残った醤油タレをそのまま飲むとほんと酸味と旨味、
    お互いの良いところに焦点が当たりなぜここまで美味いのかが良くわかります。

    「ああ、やはりすごい冷やし中華だった…」

    なんてことを思い返すと店主さんの周到なディレクションに、改めて舌を巻いたりしました。

    一発でスタッツを残す石山商店さんの限定はやはり月2~3回は食べたい。
    今月は出遅れましたので巻き返しを図るべく。
    暑くなってきたので欲求がどんどん高まりそうです(´▽`)