• 鶏白湯塩800円+トッピングわんたん200円(1000円)

  • 父親の実家に米とお餅を取りに行くついでにどこかで食べようと検索しこちらのお店に。
    一番人気っぽい鶏白湯にこちらも人気っぽいわんたんをトッピングしてみました。
    一口食べるとしっかりとした塩の味から終わり際にはクリーミーな甘味に変わる非常に美味しいスープでした。
    チャーシュー代わりの鶏肉もさっぱりとした柔らかい胸肉のと照り焼きみたいな味のモモ肉のがあって
    一緒に食べた麺とスープに違った変化を加えてくれてました。
    また、玉ねぎのスライスと刻み長ネギの薬味がこれまたそれぞれ違ったアクセントと清涼感を与えてくれて
    甘くなった口の中を切り替えてくれるような、らーめんに乗っかっているものに全て意味があると思われるとても美味しい一品でした。
    トッピングしたわんたんも生姜が効いていて、こってりとした鶏白湯にとてもマッチしていました。
    他にもメニューが豊富でチャーシュー丼とかも気になったので、また来ようと思います。

    ただ、これだけ美味しいらーめんだったからこそ今まで薄々思っていましたが
    自分は鶏白湯はもしかしたら得意じゃないのかもしれないと気付いてしまいました。
    本当に美味しく完食しましたし体のことを考えて残しただけで本当は完飲したいくらいだったのですが
    最後の方はいつも通りちょっとシツコさと甘さで飽きを感じてしまっていたところがありました。
    次回以降は違うメニューで違う美味しさを発見しようと思います。