甲府市中央卸売市場の場外店舗一角。近くの無料駐車場に車を止めて訪問。入り口には、六丁目六番地の暖簾。店内は、入り口から奥に向かって、カウンター席が7席。その奥に、4人用のテーブル席2つが置かれています。
メニューは、醤油ベースのラーメンと焼きそば、ミニ丼のみですが、期間限定で、冷やし中華系や、まぜそばもありました。
赤い冷やし中華という名の辛そうな冷やし中華も気になりましたが、スープも飲みたい気分だったので、辛醤油を注文。お客が私だけだったので、すぐにご主人が作業開始。そして、
注文から5分ほどで着丼。
丼の下に皿が敷いてあるパターンですが、皿と丼の摩擦が少なく、皿の中で、丼が動くのが、ちょっと気になりながら、スープを一口。
暑い日に辛いスープは最高ですね。メニューにはシビカラと書いてありましたが、シビはあまり感じず、カラもそこまで辛くなく、私的には丁度いい感じの辛さ。レンゲ5.6回スープをいただき、辛さを堪能させていただいてから、野菜の下に隠れている細い麺をリフトアップ。辛い肉野菜炒めと一緒にいただく麺も美味しく、あっという間に完飲完食。
これといった特徴があるわけではないですが、野菜の入ったこの手の辛いラーメン大好きです。
他のメニューも食べてみたいので、また伺わせていただきます。