• チャーシュー濃いニボシ1.5玉(1600円)

  • 2026.04.02
    平日ランチタイム、初ほー

    今回出先途中で前から気になっていたお店に寄れそうだったので同僚と行ってみると店先駐車スペースはガラガラ。

    ラッキーと思った反面、まさか休みなのか??
    と一瞬焦ったけど中に入ったら人がいっぱいでほぼ満席だった。

    店内は明るくキレイな印象。

    券売機にて
    チャーシュー濃いニボシ1.5玉(1600円)
    しお•しょうゆが選べたのでしょうゆをチョイス。

    雰囲気的に麺カタは出来なさそうだったのでノーコールで😅

    着丼。うまそうなビジュアル✨

    濃くないほうをオーダーした同僚のと見比べると、濃い方には黒っぽいニボシペーストがのっている。
    その有無が違いかな🤔

    ニボシペーストがかかってない部分のスープを一口、
    速攻うまい✨✨

    まず、ペースト無しでも十分にニボシを感じる。
    ニボシ特有のえぐみはやり過ぎると生臭さを感じるけど、これは生臭さは皆無なのにしっかりニボシ!

    ニボシペーストを混ぜてみるとニボシ感がグッと増してくるけどそれでも生臭さは皆無。こりゃうまい!

    これは今まで食べたニボシ系ラーメンの中でもトップクラスで印象に残ると思う✨

    醤油の濃さはあるけど、角がまるく、甘すぎずで塩っぱさも感じさせない。シャープさをギリギリ残してる感じが好ましい✨

    麺は中太ストレート。柔らかいとは感じず好印象。
    硬さに関してはこれがベストバランスかも。

    チャーシューは柔らかいのに適度な弾力があってかなりうまい😋

    普通のにした同僚のと見比べるとチャーシューが2切れ多かった。

    うまいけどたくさん食べたいわけではないので価格差450円を考えると普通ので十分満足できると思う。

    また、メンマの味、食感、青菜の苦味も引き立て役として優秀。よく吟味されてると思う。

    それにしてもニボシには刻み玉ねぎがよく合うね✨
    これは次回は『しお』の方を試してみたくなった!