なかなか行かなくなってしまった夜の新橋へ。「ラーメンニキ新橋」にて、ストロング醤油豚骨ラーメン+味噌醤油漬炙焼豚1枚+貝と昆布出汁の味玉を。
土日は絶望的なのですが、平日夜はさすが。硬さ味脂と家系の選択肢がありますが、出てきた一杯は全く違う、何にも似てない濃い醤油。確かにストロングでオイリー。麺はちょい太めのストレート。チャーシューは味噌漬けとのことであまりスープに浸さずに食べるのが正解かも。
味玉は「貝と昆布出汁」ということで珍しい。しっかり味が染みてて面白い。魚介風味の味玉はありだと。最後まで楽しい。
メニューも券売機もなくカウンターのQRコードからオーダー。そのままキャッシュレスでも行けます。じっくり選べるしシンプルでいいシステムですね。