• 白丸チャーシュー油そば麺少なめ、ネギ追加

  • 夜に吉祥寺に帰ってきて、最近行ってなかったぶぶかへ。来週は月-木ラーメン食べられない日もありそうなので今のうちに笑

    一風堂みたいにあっさりが白丸で濃い方は黒丸です。天一(天下一品)で存外にこっさりがいけたのでこちらも白丸にしてみようかなと。

    白丸チャーシュー油そば麺少なめ、ネギ追加で。多分具がいっぱいでリッチな感じになるのではと。

    大盛はさておき麺少なめは残った麺が面倒なので、昔から代替わりしてもバンカラなここのお兄さんに言うとヤな顔されそう。

    ホールの女の子に言ってみたら値段同じですけど、、ってそれをお兄さんに伝えるのがやはり面倒そう。

    まぁ、とりあえずそれでやってもらって。(残すくらいなら食べちゃうんですよね。。)

    有線かな?ボルトのBGMのフジファブリックのゴールデンタイムを聞きつつ待っていると、ものが来ました。反射的にラー油を何回か回してニンニクを放り込んで気づいた。写真撮ってない笑

    しかし、久々に食べたらいくつも違和感が。。

    ネギを分散させるために天地グルグル混ぜたら、油ダレが多すぎる。。ジャブジャブなんですよね。

    汁なしとも形容されたそれとは別のものに見えました。(汁あるじゃん。。)

    あと、麺が細くてやわすぎる。こんな細くて貧弱ではなかった。そんなに美味しくないなぁ。。クネクネ感がないですもんね。そのくせ少なめでも天一くらいあるみたいな。

    そしてチャーシューがほろっといかない。なんだろう、変な例えですが脂の海にお肉の島が浮かんでいるみたいな。そしてその海にあたる脂が固まっており、それは余熱で調理しても噛み切りにくい。

    コストダウンのため? メニュー増やすのは良いけどベースの質を落としてたらねぇ。麺、お肉とも前の方が質が良い。タレもこんなに要らない。

    これはちょっと当分放置かな。。