• ZALにごり背脂boost牡蠣(1420円)

  • ZALにごり背脂boost牡蠣1300 + 味玉120(+ 大葉香る極上釜揚げシラスメッシ350)
    12:46到着で、30人強の並びに接続。
    いつもなら芋焼酎と相性の良いニボリッチをフルトッピングで注文するのですが、まん防でアルコール頼めないので、趣を変えて今日は限定メニューとライスを注文してみます🤣
    入店前先に注文を聞かれるのですが、🦀貝蟹合戦㊗️は寸前で売り切れたので、🦪ZALにごり背脂boost牡蠣を注文しました。
    14:18着丼。席に座ってすぐに配膳されるのは、並び疲れてるから有難い。
    先に注文を聞いてる場合は、こうあるべきだと感心しました😊
    全粒粉入りの麺は、昆布水を纏ってます。
    塩や山葵で先ずは麺だけでいただいてみます。
    つけ麺では珍しく加水率低めでコシがあり、小麦の風味豊かな麺です。…美味い♫
    牡蠣ペーストで麺を食べると、これまた美味い😋
    つけ汁は背脂煮干し。本当は牡蠣ペーストをつけ汁にドボンしていただくのでしょうが、気がついたら麺に付けて全部食べてた🤣
    最後はメロウ出汁のスープ割りで完飲。
    後から配膳されたから写真に写っていませんが、しらすご飯もめっちゃ美味かった😘
    芋焼酎が欲しくなると思い、肉の追加トッピングを我慢した事だけがこころ残りです😅
    退店時もざっと見たところ、25人強は並んでいました。
    何時位に来るのがベストなんだろう🤯