★244/2026 80
「友愛亭 」
▫️大阪市浪速区日本橋4丁目12−1
▫️無料駐車場無し
▫️券売機制、各種電子決済対応
「右ストレート 」1050円
【スープ】
ストレートに醤油を感じるスープ
色はブラック系だが塩味は強すぎず旨い
【麺】
ツルシコの中細麺
【トッピング】
分厚目のロールバラチャーシュー、メンマ、ねぎ
恵美須町駅から北方向のコチラへ久しぶりの訪問
ポストされてるラーメンがいつも旨そうすぎて
意外と来ない場所なので多分2年ぶり
色んなメニューに悩むもデフォの右ストレートを
程なく着丼したのは表面の脂がキラキラ美しいやつ
先ずはスープを…
しっかりした醤油清湯
良い塩梅です
ツルシコの中細麺はスープがよく絡む
分厚目の存在感あるバラチャーシューは若干酸化感
ご馳走様でした