• つけ麺 並(250g)NaYAm+旨辛ニラ

  • 土曜日11:00頃に訪問。
    先客2名。後客パラパラと続き、7割程の客入り。

    麺はうねりを持った太麺。
    水で締められグッと歯を押し返す食感を持った麺。
    人によっては固いと感じるかも。
    私は結構好きな食感。
    つけ汁には大量のヤサイとアブラ。あとチャーシューが2切れ入ってます。
    チャーシューはバラ肉脂ののったもの。
    厚みはあるけどやや小ぶりのものが2枚。
    ほどけるような食感で美味い。
    つけ汁は微乳化スープに魚粉かな?
    魚介の香りの強いつけ汁。
    粘度があまり無いので麺との絡みが弱い。
    トッピングの旨辛ニラを途中で投入して、辛味をプラスするとグッと味が締まりました。