• 海老ワンタンメン(900円)

  • 今年1月にオープンして以来大人気の日陰。行った人の写真を見てはハンケチを噛み締めていたのですが、ようやく平日チャンスがやってきたので行ってきました〜。ちなみに武蔵小杉からバスで行きました。開店1時間前に着いて先客5名。一巡目に滑り込めました。

    注文を受けてから麺を揉みワンタンを包む丁寧さと淀みない仕事ぶりを眺めるのが楽しく、体感時間はあっという間で着丼です。頼んだのは、海老ワンタンメン(900円)。

    ウマー!!!

    スープは、出汁と塩ダレのバランスが素晴らしく飲めちゃえるし麺と絡んでもちょうどいい。そして近年で一番の衝撃だったのは、やはりこの極太ちぢれ麺!フワトロモチツル(ふわふわでトロッとしてモチモチでツルっとしているの意味)食感に箸が止まりません。なにこの麺やばい…と何度心の中で呟いたか。そしてチャーシューもかなり美味しいです。見た目に反して食べ応えもあるよ。あーもうまた食べたい。

    あ、あとみんな頼んでいた生姜丼(100円!)もすっごく美味しかった。あと缶ビール(エビスとかもある)が200円という安さなのも衝撃。店主さんの感じも良くて、好き…って思った。

    店を出ると、40人近く並んでいました。今日って平日だよね…?!