• 特製鶏白湯そば

  • 実店舗再訪問、初台『麺屋琥珀』で“特製鶏白湯そば”を頂く。

    ちょっと前の麺活❗
    少し涼しくなったとは言え、昼間はまだ、汗がジワッと出てくる蒸し暑さ。なら、つけ麺かまぜそばと考えたが、やはり熱ーい汁そばが、食べたい。

    そんなことを考えながら歩いていたら、目的地に到着っ❗
    着いた先は、京王新線初台駅から歩いて5分ほどの『麺屋琥珀』。2度目の訪問ですね。

    この日の注文は、
    『麺屋琥珀』さんのInstagramによると、期間限定の”油そば”があるらしい。この油そばと迷って、中野 虎愼さんで未食の
    ●特製鶏白湯そば ¥1,040
    をチョイス。熱〜い汁そばを食べたかったですしね(^^)。

    5分程で着丼。
    鶏白湯そばの本当に美味しいお店って少ないんですよね(鶏白湯そばの店が増えているけど、圧倒的に少ないけど)。でも、塩っぱかったり、出汁感が無くて、薄く感じたりして満足できないのが多いんですよね。
    さて、『琥珀』さんは?鶏の甘味(旨み)を感じるスープはめちゃ旨いっ。塩分濃度も控えめで、私にはピッタリ。レベル高し❗

    チャーシューやメンマ、味玉も良いですねぇ。
    あっと言う間に完食❗

    ご馳走様でした❗

    お店の情報はこちら
    麺屋 琥珀
    03-6276-6226
    東京都渋谷区初台1-34-1

    http://adst.minibird.jp/wordpress/?p=8532

    #ラーメン好きな人と繋がりたい #ラーメン大好き #ラーメンインスタグラマー #初台グルメ #麺屋琥珀 #特製鶏白湯そば #濃厚鶏白湯そば