• 『鴨つけそば』(1140円)

  • 【166杯目】『麺や魁星(さきがけぼし)』さんで「鴨つけそば+燻製卵+大盛」を頂きました。

    本日は、関内のサテライトオフィス勤務で、魁星さんに伺いました♪でなく、魁星さんで「鴨つけそば」を食べたくて、サテライトオフィス勤務にしました🤗

    ラー友大先輩より10月1日〜あの『鴨つけそば』が始まったとの情報を頂き『カモーン🦆』と、早々のご訪問であります💪 
    ラー友大先輩にご紹介頂いて、3月に『鴨つけそば』食べて、大感動でありました。それ以来、約半年振りの再開です。

    完全に魁星さんの『鴨つけそば』にハマりましたよ🤗 と、言うことで今回もキンキンパツパツの鴨🦆つけそばを麺大盛+燻製卵TPにてこ注文であります。

    大将曰く『鴨つけそば』の提供は、水木金のみで1日10食限定との事。鴨肉は足が速いのと、そんなに注文が無いとの事😫。『絶対的オススメの一杯ですよ👍』皆さん、是非食べてください♪

    約7分で着丼です。
    先ずは見た目、綺麗なピンク色の鴨肉🦆が3枚〜やはりインパクトありますねー♪ 白髭葱が鴨肉を引き立てていますねー!また、濃い目の醤油つけ汁と味玉アイテムの『刻み青唐辛子』が付いています。

    具材は、つけ麺器には、鴨肉3枚、ウズラ味玉、白髭ネギ、三つ葉☘️、メンマと海苔です。それとTPした燻製味玉であります。ビジュアルが綺麗ですよねー♪

    つけ汁は、濃口の醤油スープです😇 キリっとした濃いめ醤油ベースのタレですね。オイリーでコクがあり、この麺との相性は抜群なんです。器には刻みネギが多めに入っており、いい食感なんです。

    先ずは、麺をタレをつけずに一口、凄いですね❗️正に日本蕎麦より歯応えのある麺です。 細ストレート麺で、北海道産の小麦粉にライ麦粉を独立配合した細麺は、素晴らしく美味い麺で、最高なんです♪ 硬め好きの私メにはド・ストライクです。パツパツとはこの事ですね😁 また、キンキンに冷えており、素晴らしい風味と食感で、塩梅良く啜れます♪

    鴨🦆チャーシューもサイズは少々小さいが、厚みも有り、最高に旨し❗️です。この白髭ネギとつけ汁の刻みネギがイイ仕事しています♪大盛にしましが、いくらでも行けますねー♪

    途中から味変アイテムの『青唐辛子』を入れると、ピリ辛で味が締まり、旨さマシマシであります💪

    あっという間に完食。スープ割りは、水筒で提供されました。割りスープで割り頂くと、コレまたスゴー。旨し!旨し!。完クマです。

    半年振りの一杯は、大満足であります👍
    しばらくは、この一杯を求めて定期的に伺いたいと思います。 
    大変美味しゅうございました。ご馳走様でした。