• 醤油らーめん

  • 麺線を食べたのは良いけど、なんか物足りない。でもカロリー制限中だし、どうしようか。でも、やはりお腹空いたぞ。な訳で、久しぶりの連食。
    向かった先は、丸ノ内線中野富士見町駅すぐそばの『純手打ち だるま』さん。初訪問っす。

    13時半ごろ到着し、行列なし。ラッキーと思ったら、店内に8名ほどの待ち人が…。気を取り直し、食券を購入し行列に接続。

    注文は、
    ●醤油らーめん ¥800
    並盛り150㌘、中盛り200㌘、大盛り250㌘、いずれも値段は変わりません。私は連食なので並盛りで。

    並び始めてから30分ほどでしょうか、ようやく着丼。淡麗系の醤油スープが美味しそう。
    純手打ちというだけ有り、麺に特徴があります。手揉みされた太麺は、そのモチモチ感もあって、まるでウドンのよう。これが旨い。スープも和風出汁を用いたかのようで、ラーメンの印象とは違うけど、美味しい。
    チャーシューは2種類。レア風と煮豚風、どちらも味がしっかりしていてグッド。

    イヤ〜、美味しかった❗️ご馳走様でした❗️ 期間限定の冷やしも美味しそうだし、全部載せの大盛りバージョンでお腹いっぱい食べたいと思いました。また来ようっと。

    推定カロリー:475kcal

    http://adst.minibird.jp/wordpress/?p=6206

    #ラーメン大好き #ラーメンインスタグラマー #中野富士見町ランチ #純手打ちだるま #拉麵