• 皿うどん(1200円)

  • 11:31到着。先客2、スルーイン。
    あら?こちらも大行列かと思いきや、ラッキーですね。

    「和正」パトロールは、今週も開店10分前到着では全敗に終わりました。

    11:35 着丼。
    オヤジさんの鍋さばき鬼早っす。
    優しい豚骨と魚介の旨味に野菜の甘味。本場同様の甘めなスープ。

    これにはウスターソースがバチバチに合います。

    太麺はグイグイスープを吸って、旨味の成長が止まりません。

    長崎県民は使わないという、お酢やコショウで味変を楽しむ。

    お皿が大きいので少なそうに見えますが、一皿でお腹いっぱいになります。

    やはり、太麺が美味しい。あくまでも個人の感想ですが、強くおすすめします。

    美味しかったです。
    ごちそう様でした。