• 濃厚魚介つけ麺(中太麺)(1180円)

  • 何年ぶりかに食べに来ました!前に食べてからもう一度食べたいなぁと思って早数年!やっと来れました。

    期間限定のラーメンとすごく迷ったのですが、久々だからやっぱり定番で!
    魚介豚骨が大好きな私にはやっぱりここのスープはすごくすき。
    しめにご飯を無料でサービスしてくれるけど、
    一気にお腹にドン!ときます。満足度も高くてやっぱりここのラーメンすきです。期間限定ラーメンを食べに近々にまた行きたいです。

    &

    つけ汁は魚介の香りが広がりとても食欲が引き立てられる良い香りでした。
    今回は普通の麺より少し太いぐらいの中太を選択しました。
    麺を熱々のつけ汁に付けて一口、濃厚なスープの旨味が口いっぱいに広がり、もうこの時点でうまい!って感じです。
    麺も程よく硬すぎず柔らかすぎず、スープを絡めながら濃厚な旨味を喉に通す役割をしてくれます。

    つけ汁は冷えるのが早く、冷えると最初の美味しさが半減してしまう(※あくまで個人の感想です)ので麺の2/3ほどは熱いうちに食べてしまいます。けれど、つけ汁が冷えた後は、フルーツ玉ねぎの投入です。
    フルーツ玉ねぎを入れると味わいがマイルドに変化し、冷えたスープも違った顔を見せてくれます。
    麺を完食した後は最後の〆で追い飯です。
    スープを絡ませて食べるご飯は最高の一言。
    お腹いっぱいの満足ディナーでした。