• 豚そば銀次郎

  • 20年ぶりの来店。

    平成中期前から存在し、今でもブレが無い一品を提供してくれる…

    最近煮干しや麺の独自性、スープや盛り付けの特徴的な店が今の時代に登場…

    今日は残念でした😓

    個人的にサービス接待から店舗清潔感など、ラーメン🍜以外も含めて満足できるかデスね。

    今現在のラーメン屋と言うより流行りに乗っている感じのラーメンでした。

    豚そば銀次郎
    定番メニューの嵐げんこつらぁめんに煮干し粉投入でした。

    しばらくすると煮干し香りの強さを感じて味が単調に…

    スープとバランスがあまり好ましく無いかと。
    少量でも煮干し粉は香りや味を発揮してくれますから、豚骨ベースコクと煮干し粉のコクが強さだけであった。

    香り同士でダメ👎  

    スープの熱々が冷めてくると生臭みが出てくる。
    煮干しは難しい…今巷で話題ですから。

    これなら煮干し粉は後追い的にお客が投入した物が良いかと。

    豚骨スープベースがしっかりしていますから、煮出した煮干しスープを投入してもブレ無いスープが完成すると感じます。

    あと気づいた事ですが、店舗のトイレはお客を迎え入れるような清潔感はありません…

    店舗が老朽化してくる事より、如何に普段手入れやメンテナンスを行うか。

    現在は令和です…平成中期前ではお客の判断基準が違います。

    今回はゴチでは無い…残念‼️


    ちなみに個人的にまぜソバ、つけ麺、汁無しはあまり食しません。

    基本はスープ、麺、トッピングや添え物で盛り付けでしょう!

    シンプルだけど奥が深いですね。