• ラーメン(並)(950円)

  • 神田末広町の交差点付近でオープンしてからずっと横目にスルーしていた家系ラーメン店。

    日曜日、朝から何も食べずに17時過ぎ、さすがになんか食べようと考え歩いていたら末広町にいた。
    ということで、今回は大崎家で遅いランチです!

    店に入ると左手に食券機。その隣に水サーバーとコップ(水があるのはここだけなので、お代わりもここまで来ないとダメ)、100円食べ放題のライス用の茶碗にご飯の入った保温器、裏ガッパが置いてあります。

    今回はノーマルデフォルトのラーメン(並)に100円のライス食べ放題を購入。

    食券を店員さんに渡して暫し待ち。コールは麺固めに油多め。
    席はL字カウンターのみで10席以上はあります。

    水とご飯に裏ガッパよそって席に戻り、ご飯をちょろっと食べたところで着丼。

    まずスープから…大輝家系は3、4ヶ月前に門前仲町の大金家入って以来。あのときは武道家系譜のかなり濃いめな家系スープに感じたけど、こちらの大崎家さんは思ったほど濃くない。
    カエシの味は十分だけど、コクの面では少し弱い印象。

    麺は酒井っぽいけどちょっとだけ違うかな。
    食感がちょっと違うような気がする。でも太さや縮れ具合は正に酒井製麺のそれ。

    チャーシューは燻製が入ってるのでスモーキーで旨い。

    卓上調味料はニンニクが2種類に、刻みショウガ、豆板醤、お酢、胡椒、マヨネーズで味変は豊富。

    サクッと食べて退店。ごちそうさまでした!