• 辛いつけ満

  • 雨上がりで風の強い肉の日。色々見たけれど流石に肉の日だからどうというお店も近場になく、こないだ肉の柱を刻み続けていたここへ。

    辛いつけ満を辛さ控えめで。。

    しかし、夜のこのお店もチャレンジャーが来ていて。どう見ても一見さんなカップルに、ヤンキー漫画みたいなお兄さんが6人くらいで券売機を囲んでいたり。どこから知るんでしょうね。
    (こちらも初見で行ってそんな思われてるとか、どうにも面映いw)

    しかし、ここではこちらが先達。皆がホットを頼む中でもアイス。つけ麺にします。トッピングはニンニク生姜。さらに辛目を頼んでの、控えめ。なんて書いてもぶっちゃけ「いつものオーダー」ですw

    やっぱり辛いw

    つけ麺で、控えめでもじんわり辛い。唇があとでヒリヒリする感じの辛さ。しかしこれは控えめ。ノーマルは中本級です。

    でもこの辛さは好みで、麺をつるっといっては肉の柱をつまみ、麺をつるっといっては勝タン的な玉ねぎをつまむ。いつものことながら結構肉の柱があり、29の日にぴったりw

    麺はいつもの平たく「ぐねった」麺で。。って、いや、向こうにおかしなのいる。。スープをガンガンに飲んでる。。

    ここのスープって変な話、ウスターソースを割った様なもので出汁とかそんなんじゃないんですけれども。。そんなことせずとも仮に常連さんならまた来ればいいことですからね。。

    いやでも今日も満足度は高い。ここにしかないラーメン、というのはやっぱり強い。

    それをコモディティに出来る地元の有り難さよ。

    また来よっとw