• 油そば(味噌カレー)、中盛、粗みじんの生ニンニク(800円)

  • 背脂チャッチャ系の油そば。カレー風味のスパイスを効かせた味噌味のスープ。麺は長多屋製麺で、太さは中くらい。もちもちした食感。油そばの時は硬め指定不要。
    チャーシューは厚みこそないが、旨味たっぷりで美味しいもの。具は他にメンマ、拍子木切りのなると、白髪ねぎ。
    無料の粗みじんの生ニンニクも、注文するのを忘れずに。

    背脂がたっぷりの油そば。ラードや植物油とは、旨味もこってり具合も段違い。
    味噌カレーとは不思議な響きだが、味噌ダレに濃厚なカレーが合う。後味は完全にカレーだが、あくまでベースは味噌。そのバランスが絶妙。
    麺を背脂とスープにしっかりと絡め、全体をよく混ぜて食べる。汁なしなので、満腹感を望むなら中盛、大盛は必須。

    チャーシューはそのまま食べるもよし、柔らかいので混ぜる過程で崩すのもよし。
    メンマ、なると、白髪ねぎ、食感の異なる3種類の具がそれぞれ主張する。シンプルだけど、これこそが油そばの肝だといえる。
    粗みじんの生ニンニクは、非常に風味が強いもの。大半のメニューに合うが、中でも油そばとの相性は最高。

    終盤に卓上の一味唐辛子で辛味を加え、〆は酢でさっぱりとさせる。
    れんげがないのは不便だが、丼を両手で持って背脂とスープまで完食。
    PayPay、au Pay利用可。
    スタンプカードが埋まったので、会計から300円引き。