• 特製油そば(930円)

  • 今日から福井県です。
    東へ西へ、そして北へ最近は振り回されております。
    福井県は1年振りでしょうか、前回以降にオープンされたお店や行けなかったお店が何軒かあるので行ってみます。

    てなわけでお昼に1軒目がいきなり定休日…。
    出だしの悪い福井県出張です。

    今晩行くお店は今晩で予定に無いお店を探すも月曜日定休日のお店が多く中々決まらず、2年くらい前に越前市で行った “笹はら” さんの系列店を見つけたのでやって来ました。
    あまり良い印象は無かったのですが入店です。


    『 特製油そば 』

    まぜそば系が食べたくて汁系を排除していくとこちらのお店になった。

    ビジュアルはまっ茶色なゴージャス。
    食べ方説明書にはよくかき混ぜろ!とあるがどうやってよくかき混ぜるのか悩みます。
    よくかき混ぜるとテーブルの上に節やネギがドッ散らかしになります💦

    ドッ散らかしながらよくかき混ぜてひと口食べて自分的にダメなヤツと分かります。
    いや、かき混ぜてる段階でダメなヤツって分かってました。
    いや、“笹はら” さん系列店と知ってた時点でダメなヤツと分かってました。
    だいたい看板に思いっきり極太製麺って書いてるやん。
    そうです自分は極太麺がダメであります。
    それもこちらの系列店は乾燥うどん麺ね茹で方を失敗したような少し固めの茹で加減でゴワゴワした食感でいちばんダメなヤツです。
    以前も完食するのに地獄を見た記憶があるのです。

    タレがどうとかチャーシューがどうとかそんな事を感じる余裕が無いくらい麺にやられます。
    ただ細切りの白ネギがやたら大量でシャキシャキ、ゴワゴワ、シャキシャキ、ゴワゴワ丼の中に地獄を見ました。

    途中で濃厚スープでラーメンのように食べると説明書にあったので店員さんにお願いして濃厚スープ割りにしてもこのゴワゴワ麺の主張は何も変わらず濃厚スープで迫力を増した地獄の丼にとうとうお残しさんです🙇🙇🙇

    半分弱のお残しに申し訳無く厨房に向かって90度のお辞儀をして走って退店しました🙇🙇🙇

    ですがこちらの系列店は福井県トップクラスの人気店でして極太麺が苦手な自分が分かっていながら志願兵をした結果であります🙇🙇🙇

    お店前にかなりの台数が停められる駐車場があります。