平井駅北口の都道315号沿いにある担々麺専門店。
前に店前通りかかったときに見つけて、担々麺アディクトとしていずれ来ようと思っていた店です。
さて、店内入ると左手に食券機があるんですが結構貼り紙の注意書きが多い。
まぁそれだけ嫌な客も多かったのかもしれないけど、「こうしてください」的な指示書きも多いので、ちょっとだけ面倒臭い性格的な雰囲気も正直感じる。でもまぁ客は神様ではないのである程度こちらが合わせるのは問題ない。
席はカウンター6、7席のみでうなぎの寝床スタイル。
汁ありと汁なし両方あるけど、今回はというか今回も(個人的に汁なしより汁ありが好きなので)汁あり担々麺である白胡麻担々麺(麻辣0.5か1)をチョイス。
私がチョイスしたノーマルデフォルトの白胡麻担々麺は辛さと痺れが0.5か1から選べる。
他にもライスが付くのや肉もやしが付いたりする特製メニューもあって、そちらはもっと辛いのも選べるんたけどなんかややこしい。
で、なんやかんやで食券渡して麻辣両方1でお願いしました。
程なくして着丼。
いつものようにスープから。
コクはあるんだけど、見た目よりはあっさり系のスープです。
辛さは1でもまぁまぁあり。でも後半はそれほど強く感じない。
痺れは弱め。でも個人的には痺れ好きじゃないのでよかった。
粗みじんのナッツとかあるともっと風味が映えると思うけどまぁこれもただの私個人の感想。
ちょいちぢれの太くも細くもない麺は担々スープと比べるとかなり弱い。あまりによくある麺過ぎて主張が無い。
総評としては「ま、こんなもんかな」な内容。