• 小ラーメン、白髪ネギ、うずらの野菜ニンニク

  • 昨日のタイムラインに違和感w

    確認したところ、荻窪にも豚山さんが出来ていました。同系統の二郎系である立川マシマシが使えるお店の形ならばそれは豚山さんも使えると。

    黄色い看板は遠くからでも見えます。二郎が少し遠めなので安定してたらこちらでもいいのかも。

    小ラーメンとうずらと白髪ネギ。豚ラーメンは5枚。とりあえずは2枚で様子を見て、代わりにうずらを入れました。麺硬めで。

    花輪と元々ラーメンアンテナの高めな市民。結構混んでいます。「食券からお願いしますー」「ニンニク背脂野菜などありますー」なんてインストラクションが必要な初見さんも。

    しかし、ラーメン自体は甘くないですからね笑

    「普通の小ラーメンが他の店の1.5倍で大盛くらいあるんでー」

    そんなインストガイドが聞こえます。そう、ここの盛りはかなりのもの。

    さて、トッピングに野菜ニンニク。ぶっちゃけ野菜は量だけ考えたらオーバーロード気味ですが、野菜食べないと釣り合い的には死ぬ可能性笑

    ニンニクはそこそこの量が載ります。ケチってなくて良いです。これがファーストインプレッション。

    セカンドは、唐辛子が皮みたいな少し粒の大振りなものであり、コショー入れみたいなこれでは出なくてラチがあかない。諦め。

    さて、麺と野菜をほじくりつつ食べます。バベルを倒さぬ様にと。今日はさらに白髪ネギを載せています。

    ん、まぁまぁ美味しい。当たり前かもだけれど中野やうえの、大塚のお店と似た味というか。そんな崩れもせず。塩辛さは十分で、カラメと言わなくて正解でした。

    麺は三日月の連続みたいな形?断面はクサビみたいな。悪くないテイスト、というか他のお店とも似た。個人的にはそんなに目新しくないものではあったかな。。

    豚はそこまでかな。ノーマルラーメンでいいかも。白髪ネギとうずらは正解でした。野菜はお好みで。