• 平子特製らぁ麺(1200円)

  • お昼はモヤシを食べたので夜はラーメンを食べます。

    知り合いに最近、自分的話題のお店を教えてもらいました。
    煮干しメインのお店のようで豚骨+煮干しをらぁ麺、煮干しオンリーが中華そばと言うようです。

    店内はめっちゃオシャレな内装でテーブル席にはテーブルクロスが敷いてありラーメン屋さんとは思えない店内。
    そのテーブル席が2ヶ所、カウンター席が6,7席あったと思います。

    自分はテーブルクロスにスープをピッピと飛ばしそうなんでカウンター席に着席しました。


    『 平子特製らぁ麺 』

    特製は全部のせのようです。

    スープはやや後味にエグ味が広がるものの弱めの煮干し感で豚骨も濃度はあるもののそれほど豚骨感はしないどちらにも何となく中途半端な感じがします。
    自分的にはもう少し煮干しがガツンときた方が嬉しい気がします。
    平子煮干しという事なんで優しい煮干し感なのは分かっておりますが。

    麺は全粒粉なのか?小麦感が結構するパツンとした細めの麺でやはり煮干しには細いほうがいい感じがする。

    チャーシューはレアチャーシューで割と厚みがあり肉肉しいチャーシューですが味付けは薄くスープも弱めなんでチャーシューはしっかりめの味付けが欲しい気がします。

    材木メンマはいい食感でサイズもちょうど良く食べやすい。
    けど、メンマ独特の薬品味というのか何というのか自分的に苦手な風味があり残念。

    凄く丁寧に作られてるラーメン。
    限定も頻繁に作られており次々にお客さんがやって来られております。

    お店前に2台分の駐車場、お店裏?にも駐車場があるようです。

    写真はチャーシュー増しです。

    あくまで素人の味覚と感覚ですので。