• 【これは王道つけ麺】
    -2019.1.13 Sunday 16:23 ☀️
    《特製濃厚つけ麺(1182円)》
    ・滞在51分
    ・並び34名/32分
    ・先会計式
    ・ロット関係無し
    ・9オペ以上
    ・駐車場無料(西武池袋本店駐車場)
    ・最寄りIC 5号線 東池袋IC・C2西池袋IC
    ・最寄り駅 池袋駅(山手線・埼京線・湘南新宿ライン(宇都宮線・高崎線・横須賀線・東海道線)東京メトロ丸ノ内線・有楽町線・副都心線・西武池袋線・東武東上線)

    とみ田さんが池袋にやって来たので7階催事場へ。
    34名の並びも回転率が早いのでノーストレスです(^^)

    ホールに5名もいるので少しお冷やを頂くと注ぎ足しがあり、
    スープ割も素早く、意外にもサービスの提供も有ります。
    持ち帰りの冷凍つけ麺(チャーシュー・メンマ付き)はお会計時でも食後でも購入可能です。

    バッシングが早いので待たせない努力が見られます。
    カウンターが埋まればお一人様をテーブルにご案内してました。
    (ラーメンの写真に力を入れている方はテーブルを希望して、おぼん無しの黒テーブル背景で撮影出来るかも知れません。)
    ロット関係なしにどんどん茹で上げて、
    何名様でも大盛りでも何でもかんでも対応出来る運営をしている様に見えました。

    16:55着席
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    『いただきます』

    【春よ恋】使用の麺は小麦の良い香りが強烈に鼻を抜けます。

    若干のヌメリは残るものの催事場でお店レベルの麺が食べられるのは流石です🍜

    麺を半分程頂いたところで、
    つけだれに付けます。

    『極太麺』『酸味』『魚粉』『濃厚つけだれ』正につけ麺の王道です。
    初めて【頑者】や【六厘舎】【次念序】【狼煙】に行った日を思い出します。

    つけだれに隠れているホロホロのお肉や、
    しっかり味付けされたメンマはつけ麺の楽しみの一つです。
    これらの具材は麺と一緒に食べるのが至高です。

    トッピングのもも肉と吊るし焼きバラのチャーシューは少し残念ですが、
    味玉は濃厚で甘く麺ともつけだれとも合います。

    麺を食べきりスープ割です。


    「ああっ、ネギが美味い!」
    「ネギが美味いのはスープが美味しい印です」
    「いまやどこでも食べられるタイプのつけ麺ですが、催事場でこれだけ美味しいのは凄い😆」
    「やはりつけ麺は麺が美味しくないとダメなんです!」
    王道のつけ麺は[ありきたり]ではなく【美味しい】のだと学びましたら。


    これで1200円以下なのでコスパも悪くないです。
    並びも短時間だから食後に、
    巨大過ぎる西武池袋本店で、ハイブランドから生活必需品からお値打ち品まで買い物が出来ます。
    なんなら郵便局も入ってるし📮

    『ごちそうさまでした』
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    17:14退店
    🍜🍜🍜🍥

    帰りに「味の逸品会」で地方の魚介食材と、
    デパ地下でピエール・エルメでスイーツ買えて満足です🍰
    明日の、祝日出勤の方々へのお土産GETです✌️

    よし、
    明日は休日返上で働くぜぇ(*≧∀≦*)
    つけ麺からエネルギー貰いました⚡️