• RAMEN黒(850円)

  • 18時半ごろに向かうと既に十人弱並んでいた。凄い。そして、食券を買うよう促されると、ラーメンWalkerの無料クーポンが1日5人限定と知り(完全に自分の確認不足。毎日午前の序盤も序盤で終わるそう)、更に目当ての特撰ラーメン黒など全てなく、RAMEN黒と限定ラーメン(¥2,500)しか残っていない。ショック。リサーチ不足でした。

    そして黒を選び、中に入って運ばれてきたのは凡そ20分後。
    まず香り。何か色々するけど正直よく分からない?
    スープ。熱々の上に浮いてる焦がした感じの油が、味をギュッと閉じ込めたように濃厚。ただ、そこまで主張が強すぎないので、ほのかに懐かしささえ漂う醤油。好き。
    麺。全粒粉の中細。パツパツ切れるストレートな食感が美味い。ただ、後味が少し蕎麦の香りっぽく……前もあった(MENSHOだっけ?)けど、蕎麦が苦手なのでその点だけ相容れず。
    お肉はレアチャー。割と薄く、そして柔らかい。結構味が染みてて、これが2枚もあるのが嬉しい。
    そしてあとは三つ葉のみ。良いアクセント。結構味がするタイプで好み。

    スープが思ったより腹に溜まるので、シンプルな構成でも結構お腹いっぱいになる。質を考えると、これで850円は安い。
    ただ、次こそは特撰を食べたい……。
    あと週替わりのメニューはコースのように飲み物から何まで提供される、全く別次元の料理みたいだった(最後に麺も出てたみたいだけど)