• 台湾まぜそば(1100円)


  • 「麺屋はなびは名古屋市本店。台湾まぜそば発祥の店で、繊細な塩ラーメン、キミスタ(炙りチャーシュー入りまぜそば)など定番から独自メニューまで、幅広く取り揃えております。名古屋から全国、世界へ元祖台湾まぜそばを広げていきます!」

    「台湾ミンチ(唐辛子とニンニクを効かせた醤油味のピリ辛ミンチ)を極太麺に乗せた、汁無し麺の一種です。代表的な具は台湾ミンチ、生の刻んだニラ・ネギ、魚粉、卵黄。
    好みでおろしニンニクを入れ、よくかき混ぜて食べる。​スープがない台湾まぜそばには通常の麺を使用すると具が絡まりずらい為、湯切りをせずに麺棒でかきまぜ麺に傷をつけて粘りを出している。粘りが出ると同時に甘みも増し台湾ミンチと非常に相性がいい麺となる。台湾まぜそばを食べる際にオススメするのが【にんにく】です。大量のにんにくは躊躇する気持ちもあるが思い切ってトッピングしていただきたいです。発祥の地は名古屋の麺屋はなび高畑本店。」

    +追い飯(無料)!!

    #さがみ屋製麺