• つけ麺・中盛(950円)+皮ワンタン(100円)(+味玉120円)(1050円)

  • 連休だが緊急事態宣言発令中ということで特にイベントも入れず、毎日自宅近くをウォーキングしている。
    今日は井の頭公園から神田川沿いを歩くが井の頭公園は密とまでは言わないが結構な人出。

    シートを広げている中には明らかに家族単位でない人達も結構いたが、飛沫に注意していれば大丈夫かな?

    爽やかな陽気で少し汗ばむくらいで帰りに少し遠回りだけど寄り道してTomboでつけ麺を食べようと思い立つ。

    神田川から離れて住宅街を抜けて井の頭通りに出ると閉店の1430の20分くらい前なのにまだ10人くらい並んでいた。

    小さい子供連れの家族も2組くらいいてあらためてすごい人気。

    途中で女性の店員さんに促され、食券を購入。つけ麺は普通だと少し物足りないので中盛りにして食べたことのない皮ワンタンをつけた。

    1430くらいにカウンターに案内され、待つことしばし。

    で、見た目も涼やかな出汁に泳ぐ麺とスープが出され、思いついて味玉120円を追加。

    しなやかで小麦の香りがする細麺をやや辛めで出汁、旨味たっぷりのスープに泳がせてひたすら食べる。

    皮ワンタンは初めて食べたけどふわふわで病みつきになりそう。

    麺を食べ終わってスープを麺が浸かっていた出汁で割って完飲。

    至福のひとときだった。
    緊急事態宣言下だけどこのくらいはいいよね。