• 牛骨みそちゃーしゅーめん(900円)

  • 紀南3日目。

    “たんぽぽラーメン”さんを食べた後にもう一杯食べに近くの手打ちラーメンを食べれる “こころ”さんに行ったんですが、なんと先週の14日だったかな閉業の貼り紙がされていてお店前で立ち竦んできました…💦💦💦残念。

    先々週に行っておけば良かった…。

    で今日は、新宮でもう一軒行ってみたいお店の “熊の牛ラーメン 楽”さんへ。

    今まで牛骨ラーメンを何度か食べましたがあまり美味しいイメージが無くて後回しになってたんですが、外待ち行列ができており期待が膨らみました。


    『牛骨みそちゃーしゅーめん』

    メニューにオススメと書かれていたこちらを注文。

    ビジュアルはメニューより少し貧相感あります。

    スープはやはり自分だけなのかもしれませんが牛骨感というのが全く分からない。
    豚骨、鶏ガラ、魚介とかはかなり分かるのですが牛骨がほんと分からずお湯に味噌を溶いたスープにしか感じない。

    味噌も地元産の味噌と八丁味噌をブレンドしたものと書いてあったが白味噌勝ちな弱い甘味を持った味噌スープで何とも残念なスープ。

    A5ランクの国産牛の牛骨をタップリ使って出したスープと言うことだそうで味噌を前面に出すのは何だかなでも、もう少し味のメリハリがあったら良いのになと言う感じ。

    麺は細ストレート麺でスルスルと啜り感の良い麺。
    スープとの絡みはどうなのかスープが弱いので何とも分からない。

    この角煮を薄くスライスしたようなチャーシューはお見事でホロッとした柔らかい食感と肉のジューシーさを味わえて最高に美味しい。

    細ストレート麺なためか麺量は少なく感じられ全体的にも少なく感じられるラーメン。
    サイドメニューには珍しいマグロ丼、しらす丼などのメニューがあるのでご一緒に。

    あくまでも素人の味覚と感覚ですので。

    お店前に10台ほどの駐車場があります。
    注文は口頭注文で後払いです。