• 雲呑湯麺(32パタカ)(480円)

  • 2019/01/11
    1/9-12に上海・南京・広州・マカオ・香港を旅行。
    セナド広場から歩いて5分くらいの、昔ながらの建物が広がる狭い路地の一角にある古いお店。日本でいう昭和のよきお店って感じ。
    容器が小さくてびっくりしたから、その小ささを残したくて腕時計とお札も写真に写していた。
    逆に量が少ないから、たくさんグルメ堪能したいならちょうどいい。
    観光サイト見たら、マカオのイチオシグルメでココがいくつか紹介されてたから来た。金曜17時すぎ。8人ぐらいでテーブル囲んでビール飲んでるグループも。

    このワンタン麺、事前情報では18パタカだったから、かなり値上げしていた。。
    ワンタンは6個くらい入っててどれも肉厚。スープは薄めでさっぱり。
    支払いは、マカオ通貨が少なくとも1つでも含まれていれば、人民元も香港ドルもOK。