• 特性つけそば(950円)

  • JR宇都宮駅から2km弱、隠れ家的なつけ麺のお店です。券売機で選んだのは
    「特製つけそば/950円」
    「水餃子/350円」

    カウンター席に座り、女性店員さんに食券を渡したところ、
    「麺は230gと300g、どちらにしますか?」
    との質問が。

    ”特製つけそば”ってフルトッピやと思うし、私は300gでお願いします~♪ 貼ってあるメニューを見たところ、予想した通りデフォメニューにフルトッピングを施したものが”特製つけそば”なんだとか。
    男女の店員さんはご夫婦ですかね。
    元気が良くてとっても気持ちのいい接客です。^^
    10分弱待ったところで水餃子が出てきました。
    皮が超モッチリしててこれはウマいぞ♪
    野菜の感じは無く、中身を確認したところ「ほぼ肉」でしたよ。(´~`)
    ほどなくして女性店員さんが背後からつけ汁、男性店員さんが私の前面:カウンターの向こう側から麺を出してくれました。(*^ー゚)b ナイスコンビ
    トッピングはチャーシュー・メンマ・味玉・のり。チャーシューもトロッと柔らかくて満足度高めですよ♪ 麺を食べ終わり、スープ割りは別にいらないかな。。な~んて考えていると、絶妙なタイミングで女性店員さんが割りスープを持ってきてくれました。^^
    ステキな気配り、ありがとうございます。駅から少し離れたところにありますが、間違いなく実力店。
    接客も素晴らしく、機会があれば再訪したいと思えるお店でした。