• 味噌ラーメン大盛りに辛味噌とメンマ

  • やって貰うのを見ているだけのはずが、説明した挙句は自分で実演する羽目に。。あべこべ。

    聴衆に説明すること多くて21時頃にはお腹ぺこぺこ。流石に大盛りと言ってもいい感じの夜。

    浅草橋に来たので気になっていたお店へ。松屋の裏の福籠というお店です。

    味噌ラーメンが一番人気とあり、オーダーはほぼ味噌。でも初見のお店ならオススメ以外頼みにくいような。そしてまた推され続けるスパイラル。。

    そんな事を思いつつ、味噌ラーメンの大盛り。あと、トッピングで辛味噌とメンマ。浅草開化楼という麺。大盛りでもあり、とりあえず硬めで。

    辛味噌がトッピングって珍しいなぁと思ったけど、先に出てきたレンゲのお味噌を見て納得。自分で好きなだけ合わせなさいということらしい。

    美味しい味噌スープ。
    しかしまだ完成でない。
    辛味噌を、溶かして完成。

    全部、溶かしてみた。

    塩辛いかなと思ったけどそうでもないのがお味噌の不思議なところ。辛さは流石のもので、新陳代謝が活発になります。。汗

    スープが美味しい。

    平皿の丼、スープをあまり掬いやすくはない。なんか飲んでしまうスープです。

    麺は縮れた少し太めの麺。味噌には合うと思います。なんだろう、あと一歩何かが。
    メンマは少し柔らかすぎかな。。

    でも美味しいラーメンだと思います。

    追記: 灯油付け火で昭和まで含めて、トップクラスの死者。知り合いからの情報連携で知りました。パクリやがってというからにはアニメオタクのしたこと?刃物もいくつも持っていったみたいだから本気度が違う。しかしバーチャルなことでそこまで!? 驚きしかない。

    あとは新潟の良心、もふちゃんこと村雲さんがNGTを脱退。これは、、