• 中華そば(650円)

  • 2026/3/20(金・祝)12:22

    一軒目からバスを乗り継いで2軒目は
    四天王の東の雄へ。

    店構えから老舗のオーラが出てます。

    昼ピーク中に到着。
    並び無し。しかし、満席。
    5分待ちで着席。

    店内は4人席が3卓で
    1グループ1卓で
    お一人様でも4人席に案内される。

    牛骨ダシの中華そば。
    しかし、牛特有の臭みがなく、食べやすい。
    優しいスープの奥底に微かに牛骨の香る程度。

    麺は黄色で中細。卵麺かな。

    チャーシューは牛。

    山形の中ではかなり異色ラーメン。

    次回は味噌を食べてみたい。