西武線沿線で用事を済ませ夜まで予定がないので、ラーメン二郎未踏破店舗を塗りつぶしに来ました。所沢まで出て少し戻ってバスに乗り到着です。カウンターは11席、中の待ちが6,7名、券売機並びだけだったのですぐに食券を購入して中に。ブタましは残念ながらなく、すき焼き食い用の生卵(100円)を購入。程なくして着席、そして着丼です。やや乳化したスープに麺はやわめ二郎らしい二郎。ブタは見た目固いかなと思ったけど、やわらかくてうまいです。すき焼き食いではタレをちゅっとやって食べたんだけど、このすき焼き食いは当たり!うまいです。でも直系独特のやさしさ(感情の部分です。個人的に感じた雰囲気での話です。)は少ないかな?三田や目黒や川崎の感じとは少し違う。なんというかニュアンス的なとこもあるかな?店の雰囲気はすごく良いです。親切丁寧で好印象でしかなかったです。ごちそうさまでした。