• 肉増し 牛煮込みまぜそば(950円)

  • 久しぶりの牛煮込みまぜそばです。
    ラーメン屋でパクチートッピングが出来るようなものがあると、
    パクチーmustなわたくしなので本日もトッピング券を購入しました。
    ここはトッピング券を買うとネギorパクを聞かれるシステムです。

    なのでパクチーでお願いしますと伝えてしばらくすると、店員さんが
    「すみません、前のお客さんでパクチー終わってしまいまして……。ネギにして頂くか、キャンセルになってしまうんですがどう致しますか?」

    と言われ、本心的には
    「おぅおぅおぅ⁈昼間っから材料切らしてんじゃねーよ!パクチーねーんだったら注文ごとキャンセルだよ!」
    と思いつつも、笑顔で
    「大丈夫です、じゃあトッピングはキャンセルでお願いします。」
    と伝えつつも返金してもらった時の表情でションボリ感は伝わった模様。

    残念だなぁと思いながら厨房の中でまぜそばの上にぶちまけられた牛肉の煮込みが麺の上でブルンブルンしてるのが見えるとテンション上がったのでワクワクしながら待ってました。

    お待たせしましたとブルンブルンの牛が乗ったまぜそば登場。
    これこれ!と思いながら食べようとしたその時!!

    店員さんがスッと小皿を差し出してきました。

    「本来の一人前の量には足りてないんで、
    もし良ければどうぞ。」

    と、申し訳なさそうにサービスしてくれたパクチー!!
    多分何も言わなければ気が付かないぐらい充分な量のパクチーです。

    こーゆー心遣いは嬉しいですよねぇ。
    またすぐ来ますからね。

    ご馳走様でした!

    ★★★★★