• 特製ラーメン(800円)

  • 月曜日から名古屋に行っておりました。
    まず前回名古屋に来た時に食べた “ラーメン福” さんへ行ってきました。

    こちらのラーメンは結構中毒性がありましてずっと食べたくて仕方なかったラーメンです。

    聞いた所によるとチェーン店の中でこちらのお店のみが暖簾分け店であるとの事です。


    『 特製ラーメン 』

    何と言ってもこちらのラーメンの特徴である山盛りモヤシですが、今回はモヤシ増しコールをしてみました。

    普通盛りでも結構な量なんですが前回からモヤシ増しが気になっていたので迷わずモヤシ増しです。
    ついでにネギ増しコールもしてみました。

    こちらは一度に10杯弱くらいを作られるので着丼が早く、普通のお店の作り方ならこのお客さん数では恐ろしい大行列になっていると思います。

    回転が早いのであまり気にならないのですが、こちらお昼時ですがかなりのお客さんが来られておりあまり見た事の無いお客さんの流れです。

    数分で着丼。
    ビジュアルが……。
    チャーシューはベロ~~ンてなってるし、モヤシの盛りも片寄ってるし何だかな~。
    まぁビジュアルを気にするタイプのラーメンでは無いって言えばそうなんですがビジュアルは大切です。

    モヤシ増しにしたからかもですがモヤシの水分もあり前回より味が薄く水っぽさを感じます。

    前回は何店だったか思い出せないけど今回は表面油分もかなり多くスープの絡みも悪く、味も薄く水っぽさも残り期待してたけど少し残念。

    卓上にあるラーメンのタレを注ぎ足すも中々思っていた味に近ずかずモヤシ増しは失敗かな。

    最初、ラーメンタレを足していたら店員の女性から “それ餃子のタレよ!” って怒られたんですが何とこれがラーメンタレを入れるより美味しい味変だったんだな。
    また怒られるので2度目は入れなかったんですが。

    でも美味しいラーメンなのは間違い無く、次回はモヤシ増しはしないでまた食べたいと思います。

    暖簾分けだからと言う訳では無いと思いますがお店によって若干のブレはあるのかもです。

    あくまで素人の味覚と感覚ですので。

    写真はモヤシ増し、ネギ増しです。
    モヤシ、ネギ増しは無料であります。