• 新屋台のラーメン(赤玉煮卵とっぴんく)(900円)

  • 新屋台大我さんへ。
    古本市場の駐車場で店舗を構え、野外テントハウスで食す、屋台風なお店。

    メニューや説明書を撮影してたら、店員さんにありがとうございます^ ^、ってお礼言われたww
    ありがたがられることしてないけど、なんか嬉しい。
    店舗もどこ撮ってもいいんで、みたいに店主さんに言われて、ラーメンソムリエと大和的拉麺道の証書(店主店長さん)を撮影ww

    副店長さんの名札もユニーク、輩が来ても軽く畳んでくれそうな肩書き
    『少林寺拳法元日本一』ヽ((◎︎д◎︎ ))ゝ ひょえぇ~

    ラーメンは丸鶏メインのスープにブレンド醤油のカエシ、湯浅のたまりを使用。
    塩味はしっかりめで、ほんの気持ちトロッと感あり、香ばしく旨味、滋味深い仕上がり^o^
    麺は全粒粉中平打ちで、むちプッツンとした食感。
    チャーシューは、鶏むねとモモで、モモは炙ってあり、両方ともしっかり目に味付けされているが肉のウマミがよく分かる(^^)

    全体的にしっかり濃いめだが、バランス良くまとまって、うーむフェイバリットヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

    店主さん含め若い店員さん達3名とも、元気で明るく気を利かせてくれる、凄く気持ちの良い接客。
    家から万力込めて、遠い〜っ、けど、また行きたいな(^○^)