• ラーメン+海苔(880円)

  • 新横浜に出来た家系ラーメン。

    感想が長文なので流し見の方向けにとりあえず一言、

    スープが酷かった…。




    名前に【家】は入ってはいないものの家系ラーメンの部類に入ると思われる【麺家千晃】というお店が新横浜に過去にあったが今は閉店していて、この新横浜エリアでは家の名前が入った正当な家系ラーメン店は今回が初となる。

    オープンしてから1週間ほど経ち、SNS等でちらほらと口コミや評価などが出てきた。前評判はあまり良くなかったが今回お店の近くを通り掛かる用事があったので初訪問。

    新横浜のオフィス街にポツンとあるので会社員の昼休憩でかなり混雑していた。これは良い場所に出店したなと思った。

    着席してから着丼までだいたい10分くらい。

    出てきたラーメンのスープを見ると「あ、これはアカンやつや…」と見ただけで分かった。

    レンゲでスープを二口飲んで「これはダメだ…」と確信。
    豚骨の旨味が感じられず、かと言って尖った醤油もなく、ただただ薄い豚骨の香りが少しだけ感じるお湯みたいなスープだった(写真で見ただけで分かると思う)

    麺は三河屋製麺と自分はあんまり知らない麺(たぶん有名)。麺は美味しい。

    ほうれん草は新鮮。

    海苔はメチャ安い海苔でスープに浸けると直ぐ溶けてしまう…。

    チャーシューは2枚入りで味は普通。

    総評、なんかもう分かりやすく一言で言うと【素人が作ったんじゃないのか?】っていうラーメンだった。

    何処出身か公表してないみたいだけどマジで何処も修行してないんじゃないか説が疑われる。

    オープンしてまだ1週間だから味が定まってないだけの可能性もあるけど、この味で780円はあまりにも酷すぎる。

    店員さん達は若くて元気があって丁寧なのは凄い良かったけど、混んでるのにも関わらず従業員同士の「今日アイロンしてくるの忘れちゃったんだよねー」とかいうノリの軽い私語が聞こえてきて、ラーメンのクオリティを考えると「お前らそんな事喋るほど余裕あんのか?」と思ってしまう。

    少しばかりラーメンと言う食べ物と、お金を払って食べに来るお客を甘く見てるんじゃないか?って思った。

    場所も場所だし味とかクオリティを求めるというよりは休憩中に食べれるラーメンを目的として来るお客が今後来るだろうからおそらく経営は問題無さそうだけど、味やクオリティを求める層のリピートは間違いなくないと思う。

    麺家千晃の方が10倍美味かった。てかあそこ美味かったよな笑

    しばらくしてネットの評判が良くなったら味を確かめにもう一度は行くかもしれないけど、次も同じ味だったらもう2度と行かないと思う。

    新店でこんなにガッカリしたのは初めてだったわ…

    追記、
    このアプリでこのお店を投稿したのは自分が順番的に4人目だけど、自分より前に写真を上げた三方の投稿写真を見ると自分のスープと全く色や油の感じが違う。完全に失敗作を食べさせられた感が半端ない…