麺好きなので、袋麺やカップ麺もよく食べる。日曜日の朝などは、のんびり起きた朝に蒙古タンメン中本のカップ麺を食べたりするが、これが傍で見ている人には、すこぶる不思議らしい。
朝からカップ麺も不思議だが、起き抜けに激辛を食べるその神経が不思議と言われる(笑)
まあ、好き好きなので放っておいてと言うが、世間的にはやっぱり朝から蒙古タンメンは不思議なんだろうか😄
初めて食べたカップ麺はノーマルな日清カップヌードル。ドが付くほどの田舎なので、テレビではその存在を知ってはいたが、当然ながらコンビニもなく、学校帰りに寄った田舎の店で発見し、金鉱脈を見つけた気分でさっそく買ってみた。
夕飯を食べたが、机にしまったカップヌードルを食べたくて仕方なく、こっそりとお湯を沸かし部屋でこっそり食べたのが、カップ麺との初対面だった。
その時にあの謎肉ならぬ謎海老🦐が入っていたかのは不明だが、今でもあの謎海老はなんかワクワクした気分になる。調べると熱帯・温帯海域に生息するプーバランという海老らしい。
田舎の食卓に海老が登場した事は一度も無かったので、こんな小さな海老でも高級感が増すと感じているのは、やっぱり田舎者のせいかも知れない。
さて、今日は山海寶さんで海老つゆそば🍜。
カップヌードルとは比べ物にならない大きな海老、しかもプリプリだ。塩ベースの澄んだスープにシイタケやら白菜やイカに混じって、やっぱり存在感は抜群だ😄
ご馳走様でした〜🤗